あかわんたのblog

あかわんたのアウトプット。

やってみたいことが多すぎる

齢40を超えてたが、どんどん世界には新しい技術、サービス、商品が生まれていていい時代にうまれていると、嬉しくなる。

どんどん世の中に面白そうなことがあふれてくる。
やってみたい。読んでみたい。遊んでみたい。
でも40といえば人生は折返しくらい。時間は限られる。

 

1つのことに1万時間かければスペシャリストになれる、らしい。
やりたいことがいっぱいある中からなんのスペシャリストになればいいのかね。

 

そんなとき、こんな本に目が止まってこれいいじゃん!とはっとした。

たいていのことは20時間で習得できる

たいていのことは20時間で習得できる

 

20時間でできるなら、やりたいこと全部やってみればいいじゃん!(安易)

 

そもそも本質的に私はいろいろなことをやってみたい性格。

よく言えば好奇心旺盛。悪く言えば飽き性。

スペシャリストよりゼネラリストになりたい。

おもいっきり時代に逆行してる気もするけど、自分の願望だからしょうがない。

 

とりあえず、やりたいことリストをつくってみよっと。

 

このブログはチャレンジの記録でもある。

これも続くかどうかわからんけど。

 

(ここまで30分以上。某ブロガーのように10分で記事なんてかけないわ。)