あかわんたのblog

あかわんたのアウトプット。

Paypal 決済ボタンの埋込

妻からの依頼

Paypalの決済ボタンの埋め込み処理を外部委託すると1万9千円もかかるんだって。」

「オットできるよね?」

クラフトビール2本でどう?」

とりあえず調べてみましょう。

 

Paypalを調べてみる

調べてみた。

www.paypal.com

 ・・・公式サイトにまとまってる。

ビジネスアカウント作って、自動生成されるHTMLを埋め込めば良い様子。

少しでもHTMLというか、Web系の知識があれば自力でできそう。

 

詳細にまとめておこうとおもう。

 

技術と時間と学ぶ気とお金

外部委託が1.9万・・・ 

ちょっとしたHTMLの知識やWeb技術をお金で売買できる環境があるんだなと実感した。これくらいなら、主婦ブロガーにしてもそこまでハードル高くないと思うのだけれども。

 

調べてやってみる時間と手間をお金で買ってしまうほど忙しいのか。

Web界隈ではいろんな仕事でお金が回ってるのだな。勉強になる。